SSブログ

仙丈ケ岳に登って来ました。 [登山]

2019年10月4日~5日、南アルプスの「仙丈ケ岳」に登りました。


元々の計画は、10月6日~7日でしたが、4日の朝の段階では、


7日の天候が怪しくなってきたので、急遽変更して午前8時少し前に


自宅を出発。中央道を急ぎ「仙流荘」の伊奈バス停留所には、


10時00分に到着、10時05分発「北沢峠」行のバスに飛び乗り


ました。(慌てていたので、ストックを車に忘れてトホホ・・)


26404.jpg


「登山計画書」ポストに投函し準備を整えて、12時頃登山開始し。


雨が降ったり止んだりしましたが、一般の人の倍近い時間をかけて、ゆっくり


登ります。


26405.jpg


かなりバテています。


26407.jpg


宿泊する「馬の背ヒュッテ」に着いたのは、午後4時半頃


でした。


5時の夕食は、


4823.jpg


この山小屋定番の「カレー」です。お代わり自由です。


4824.jpg 管理人さんは、


「お代わり」は我慢して、


4822.jpg


「利き酒」を繰り返していました。


そして5日、5時の朝食を済ませ、6時半に「軽リュック」


に「行動食」と「ライトダウン」とトランシーバ等を入れて


山頂を目指して出発。


26412.jpg


忘れたストックの代わりの「杖」が哀れであります。


(バックに見えるのは、「甲斐駒ヶ岳」です。)


4847mz.jpg


午前9時前に、やっと3033mの「仙丈ケ岳」頂上に


立つ事が出来ました。



4844.jpg 4844-s.jpg


「富士山」もかなり近くに見えました。



ちなみに、2013年に登った時の画像が


DSC00218a-1.jpg


これです・・・・・。随分スリムだったみたい!。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

js2cbb

お疲れ様です。
その際はありがとうございます
ブログ楽しく拝見してます。

山いいですね 釣りが大好きでルアーとフライですが趣味大好きです。
山もやりたいと思います。
by js2cbb (2019-10-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント